しつらい十二ヶ月カレンダー 11/1発売開始の画像

【売店よりお知らせ】

しつらい十二ヶ月カレンダー 11/1発売開始

  • 開催期間:【完売御礼】2015年11月1日~砂丘館売店にて発売中!

毎月、月ごとの季節の行事に合わせて、砂丘館の二階座敷で開催される「季節のしつらい」。その展示風景を1冊にまとめた25年版が大好評だった『しつらい十二ヶ月カレンダー』が、3年ぶりに発刊!

砂丘館開館10周年を記念して、『平成28年版 しつらい十二ヶ月カレンダー』を11月1日より販売開始いたします。

しつらい十二ケ月カレンダー(平成28年版)

日本人はこんなふうに季節と対話してきた―――

1月「お正月」、2月「節分」、3月「雛祭」…12月「冬至」まで、十二ヶ月を彩る『季節のしつらい』の写真と解説付。巻末には二十四節気や方位と干支の一覧表も。年間を通してゆたかな四季のうつろいと、日本の年中行事の文化の奥深さを感じられるカレンダーです。

 

書:岡村鉄琴

写真:反画工房ほか

デザイン:上田浩子

制作・発行:砂丘倶楽部

価格:1,800円(税込)/限定300部

 

【お取り寄せ】

ご希望の方には、購入者送料負担にて発送を承ります。下記のお電話またはメールにて砂丘館へお申込み下さい。

・送付/クロネコヤマトメール便(1~2冊まで送料100円)、レターパック(3冊以上~)他での発送が可能です。

・お支払い/商品代金1,800円+送料を指定口座までお振込みいただきます。振込手数料はお客様にてご負担をお願いいたします。

※詳細は注文時にご確認とさせていただきます。

 

 

▶「季節のしつらい教室」は現在お休みしております。

▶「季節のしつらい展示」年間のスケジュールはこちらからダウンロードできます。