薫風之音ライブ2017の画像

薫風之音ライブ2017

  • 開催期間:【終了しました】2017年 5月28日(日)13:00~ 会場:砂丘館ギャラリー(蔵)
  • 料金:定員40名 2,000円(お抹茶・お菓子付)※未就学児入場不可【予約満席】
  • 主催:砂丘館

今回の薫風之音ライブ2017は、「花」をテーマに「リンゴの唄」「花束を君に」などの耳馴染みある曲を箏と尺八にアレンジし、薫風之音のオリジナル曲からは、「花舞の空」「さのかたの花」などの楽曲を集めました。

さらに、萌えいずる春を瑞々しく描いた、現代邦楽の名曲「萌春」も演奏いたします。 休憩時には、趣きある日本庭園を眺めながらお抹茶とお菓子を楽しんでください。

砂丘館ならではの空間と生演奏のコラボレーション!普段とは違う特別な時間をお過ごしください。 

 


 

プログラム

「ハナミズキ」  マシコタツロウ作曲

「瀬戸の花嫁」  平尾昌晃作曲

「さのかたの花」 鯨岡徹作曲

「萌春」     長沢勝俊作曲  他

 

 

薫風之音(くんぷうのおと)

藤崎浩子(箏・十七絃箏)と鯨岡徹(尺八)の二人が2006年に結成。箏・尺八という日本の伝統的な楽器で、現代を生きる自分たちの思いや願いを表現する。地元新潟の美しい景色を想起させるオリジナル曲、箏と尺八の音色が彩る旋律には、懐かしさと新鮮さが共存する。二人の躍動感あふれる音のやり取りと気さくで軽快なトークは、見ても聴いても新鮮で楽しい。地元新潟を軸に活躍中。これまでに、3枚の CDをリリース。りゅーとぴあアウトリーチ事業第一期登録アーティスト。http://kunpu.office-isana.jp/

 

【4月12日朝9時より、予約開始】

※予約満席となりました。今後のお申込みは「キャンセル待ち」にてお受けしています。