薫風之音ライブ2018の画像

【日本の伝統楽器 箏・尺八】

薫風之音ライブ2018

  • 開催期間:2018年5月20日(日) 13:00~ 会場:砂丘館ギャラリー(蔵)
  • 料金:【ご予約が定員に達しました】定員40名 一般/2,000円 小学生/1,000円 ※未就学児の参加はご遠慮ください
  • 主催:砂丘館

今回の薫風之音ライブ2018は、「光」を連想する曲をあつめました。中島美嘉の「ORION」、中島みゆきの「地上の星」など耳馴染みある曲を箏と尺八にアレンジして、現代邦楽の名曲からは「六連星」を演奏いたします。他にもあの映画の曲や歌謡曲など何を演奏するかは当日のお楽しみ。この日に初演する薫風之音のオリジナル曲にもご期待ください。 休憩時には、趣きある日本庭園を眺めながらお抹茶とお菓子を楽しんでください。砂丘館ならではの空間と生演奏のコラボレーション!普段とは違う特別な時間をお過ごしください。

プログラム

「ORION」  百田留衣作曲

「地上の星」  中島みゆき作曲

「渡月橋~君 想ふ~」 徳永暁人作曲

「六連星」   長沢勝俊作曲  他

 

作家プロフィール

プロフィール

藤崎浩子(箏・十七絃箏)と鯨岡徹(尺八)の二人が2006年に結成。箏・尺八という日本の伝統的な楽器で、現代を生きる自分たちの思いや願いを表現する。地元新潟の美しい景色を想起させるオリジナル曲、箏と尺八の音色が彩る旋律には、懐かしさと新鮮さが共存する。二人の躍動感あふれる音のやり取りと気さくで軽快なトークは、見ても聴いても新鮮で楽しい。地元新潟を軸に活躍中。これまでに、3枚の CDをリリース。りゅーとぴあアウトリーチ事業第一期登録アーティスト。http://kunpu.office-isana.jp/